SONY VAIO U101

Canon EOS20D

これまでノートパソコンを5台使ってきたが、SONYVAIO U101は間違いなくモバイルパソコンの名機だ。
私が使っているのはU101/Pというソニースタイル直販モデル。
標準でOSがWindows XP Pro、メモリーが512MBという仕様。
昨年5月の発売と同時に購入し、今でも第1線で元気に働いている。
用途にもよるが、モバイルパソコンって、3台目以降のパソコンなんだと思う。
基本となるデスクトップと標準的なノート。
そして、毎日持ち歩くモバイル機器という図式だ。
現場で使うモバイル機器は、多機能よりもシンプルで使いやすいことが重要。
キーボード付きでは最小のパソコンU101だが、バッテリーも新品に交換し、まだまだ頑張ってくれそうだ。
感謝!