2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HONDA F1

ホンダF1の新しいカラーリングが決まった。 地球をイメージした環境カラーは、極力スポンサーの露出を抑えた説得力あるカラーリングだ。 本年度のアカデミー賞では、地球温暖化への警鐘を鳴らした「不都合な真実」がドキュメンタリー部門を受賞するなど環…

ビジネスPC

銀座のソニービルでは、同社がビジネスPCとして期待を寄せる「VAIO type G」の体験イベントを開催中だ。 BMWショールームだった2階の一角に新幹線と同じタイプの座席10席を配置、「VAIO type G」を実際に座席に座って試すというもの。 以前にも書いた…

新Suica

今、首都圏のJR改札口近くで、係員が盛んにアピールしている新Suica。 私も心待ちにしている。 何故って、Suica&PASMOの相互利用で、来月18日から、JR、私鉄、地下鉄、バスがSuicaで一元管理できるようになるからだ。 これまで複数枚の定期券を使ってい…

EM・ONE

昼食から戻るとヤッパから緊急記者会見のFAXが… おっとり刀でオークラに駆けつけてみれば、報道陣・関係者400人がごった返す状態だった。 ヤッパがインターフェースを担当したのは、イー・モバイルが3月31日に発売する(3月1日から予約開始)新世代…

911SH

3インチ大画面の魅力に負けて、携帯を905SHから911SHに替えた。 だって面積比3割以上大きいんだも〜ん! 2GBのmicroSDを入れると優に10時間以上の録画が可能だ。 これはつまり携帯型のビデオプレーヤーである。 都内ならば、ワンセグの受信感度はほとんど問…

鯖の押し寿司

鳥取名物、米吾の押し寿司を食べた。 この「燻し寿司鯖」は、鳥取県の食品メーカー米吾が発売する棒寿司だ。 材料は、モデナ産バルサミコ酢に漬け込んだノルウェー鯖のスモーク仕立てという新機軸。 鯖と酢飯の織りなす絶妙のうまさ。(鯖の身が厚い) 江戸前…

全国ふるさと見本市

国内最大級の展示会「第63回ギフトショー(2/13〜2/16)」が、東京ビッグサイトで開催された。 ギフトという名目だけに、出展者はファッション、フラワー、雑貨、ジュエリー、化粧品、玩具、インポートなどありとあらゆる分野に及ぶ。 ビッグサイト東西の全フ…

デジスタ

小物撮り用にデジスタを購入。 組み立て式の簡易ライトボックスだが、蛍光灯を使った光源でカメラ程度の大きさならば、十分柔らかい光で撮影できる。

TAXI

暖冬が伝えられる今年の冬。 関東地方は快晴が続いている。 昨日、某国大使館(麻布)の記者会見のため、水天宮前からタクシーを拾った。 しかし、運ちゃんは最近デビューしたド新米。 しかも悪いことにナビゲーションシステムは整備中で、道が分からず40分…