Google AdSense Publisher Day 2007

Canon LiDE500F

事前登録制で200名が参加したグーグル・アドセンスの説明会「Google AdSense Publisher Day 2007」
公開前提のサービスとは裏腹に、組織の情報開示はほとんど無かったグーグルだけに、参加者は熱心に聞き入っていた。
Googleが一般向けにこれだけ大がかりなイベントを開催するのは初めてじゃないだろうか?


事例として講演した日経ラジオは、月間総PV約1000万で4000USドルの収入があるという。
日本円にすると約50万円だろうか…
同社のアドセンス導入は今年2〜4月にかけてなので、まだ参加ホヤホヤだ。


検索連動広告は、米国ネットに限れば、すでに5割を超える主流となっている。
しかし、貼り付けバナーが多い日本国内では約25%と、まだこれからの商品だ。

ヤフー、サーチテリア(モバイル)など強敵の多い市場に、いよいよ巨人が本腰を入れるのか…

AdSense日本版ブログ↓
http://adsense-ja.blogspot.com/