復活

DMC-LX2

年末・年始の進行や飛び込み仕事の対応に追われ、ブログ更新を1ヵ月以上もご無沙汰していました。
いやぁ〜気には、なっていましたが、更新を怠けてしまうと書くのが億劫になるものですね。(笑)


東京・年末の風物詩となっていた「東京ミレナリオ」が、東京駅周辺の再開発にあわせ休止して2年。
丸の内の隣にある日比谷公園で来年1月1日まで開催しているTOKYO FANTASIA 2007に行ってきた。
この催しは、都心のオアシス「日比谷公園」から「都市の緑化」を全国に呼びかけ、ふれあいの場である公園や自然との共生をもう一度考えてみるという試み。
飲食や物販などイベント収益の一部は「都市緑化」に使われるという。


会場は、大噴水の上に作った高さ42mのツリーと中央花壇で構成。
色とりどりの電飾で、まぁそれなりの鮮やかさ。(苦笑)


都心の真ん中で復活した「光のイベント」
寒風の中、勤め帰りの皆さんも楽しそうに光と色の演出を鑑賞していました。