ADVENT CHILDREN

Canon LiDE 500F

−あらすじ−
あの戦いから2年…。
仲間を失ったクラウドは、孤児と共に静かに暮らしていた。
街はゆっくりと再建されて行ったが、「星痕症候群」と呼ばれる病が蔓延し、人々を苛む。
治療法もなく、侵された者はただ死を待つばかり。

そんなある日、クラウドに仕事を依頼する一本の電話が入る。
内容は、カダージュと呼ばれる男からの護衛を依頼するものだったが…。

本格的CG作品「トロン」から23年。
コンピューターグラフィックスの表現力は、ここまでのレベルに達した。
まさに圧倒される映像世界だ。
アニメオタクだけに独占させるのはもったいない。(笑)
ファイナルファンタジー Ⅶ」
フルCGの記念碑的作品だと思います。