Pentel エルゴノミックス・ウィンググリップ

LUMIX FZ50

日本人は文房具好きだ。
かく言う私も文房具好き。
大きな文具店に入ると、小一時間は出てこない。
単価が低いということもあるが、妙なアイデア商品がたくさん出現するこの業界。
今日ご紹介するのはぺんてるのヒット筆記具エルゴノミックスシリーズの最新作「ウィンググリップ」だ。↓
http://www.pentel.co.jp/new-product/ergono_wing/index.html

これまでの筆記具は、親指・人差し指・中指の3点支持による握りやすさを追求してきた。
しかし、ぺんてるでは、さらに親指と人差し指の中間点にある4点目の支持ポイントに着目。
「4つの支点で持つ」という全く新しい発想で生まれたのがエルゴノミックス・ウィンググリップ。
モニターテストの繰り返しから生まれた、羽のような形状のウィンググリップで4点目を支えることにより、安定したホールド感とこれまでの筆記具にはない握りやすさ、疲れにくさを実現した。
まっ、この妙な格好が良いんですね。